筑波スプリント 2003年第3戦

日時2003年5月10日(土)
天候晴れ(18℃)
場所筑波サーキットTC1K (YRS筑波スプリント第3戦)
お仕事場内放送解説者

コメント ガレージ宿河原が経営難なので今回は行かない予定でしたが、HOSONOさんから放送を手伝ってくれないかとお誘いをうけ、場内放送の解説者を担当する事になりました。

サーキットまで送迎してくださったルーフ村井さん、るいさん、ありがとうございました。


耐久レースの解説の模様

エンデューロ
今日は14台も出走し、非常に盛り上がりました。 優勝はマグロさんチームのCR-Xでしたが、2位、3位はラジアルのロードスターが入って、レースが白熱しました。 Sタイヤだからと言って必ず優位ではなく、優秀なドライバーが4人揃うか、ロスなくレースが出来るか、が勝敗を左右したと思います。 レースとしては、スピンも少なく、紳士的なレースでした。
放送係は、HOSONOさんアナウンサ、店長が解説と言う役割で話しましたが、まだぎこちなかったと思います。

マグロさん、tsunaさん、Bクラス優勝の岡村さん

スプリント
台数が少なく3グループになってしまいましたが、それでも熱い走りが展開されました。 注目はHOSONOさん。 今回からSタイヤを装着して、見事念願の優勝をゲットしました。 おめでとうございます。
放送は、午後からマグロさんとtsunaさんが来て、3人で中継しました。 誰が誰と言う感じではなく、普通に会話しながらでしたが、この方が結構面白かったと思います。



表彰台:耐久
表彰台:Aクラス 表彰台:Bクラス 表彰台:Rクラス 表彰台:Rクラス



今日はトムさんのお誕生日でした。 おめでとうございます。
皆さんから、お花とお酒とグラス、そしてメッセージを差し上げました。

トムさんお誕生日おめでとう みんなでお祝い





ガレージ宿河原