ドラテク特訓道場5結果報告
日時:平成15年8月11日(月)晴れ時々霧
入場:15:00〜
ドラミ:17:30〜
走行:18:00〜23:20
退場:24:00
場所:日本ランドHOW Yeti駐車場
静岡県御殿場市須山
主催:ガレージ宿河原
募集人数:15名
参加費:1万1千円
内容:スラローム、変形ショートオ−バルコース
服装/装備/携行品:ヘルメット,グローブ,長袖長ズボン,運動靴,保険証
コース図: スラロームです。
変形オーバル(基本は右回り)です。
注意事項: ・パドックは指定エリアに駐車し、荷物を下ろして下さい。 回りの荷物に十分注意して下さい。
  Yetiの地図です。
・ガードレールや照明灯に損害を与えた場合は、その復旧費用を請求されます。
・入場の際に駐車料金が無料になるパドック入場券が必要です。 店長を見つけて、受け取ってください。
・カラスによる盗難に注意してください。
・トイレはクラブハウスを使用してください。
・ゴミは持ち帰ってください。
・飲料水などは持参してください
・夏でも寒いので、服装に配慮してください。
・近くにガソリンスタンドはありませんので、街中で入れておいて下さい。
店長感想: テーマの『ステアリングとアクセルワークを身に付けろ』はどうでしたか? けっこうテーマに沿ったイベントができたと思っています。 皆さん、週末の耐久や秋のレースに、成果を出してくださいよ〜

変形オーバルは好評のようですね。 シルビア時代のドラテクで、またまた設定したジムカ−ナコースに、同様なカーブがあって、ドリフトして楽しかったのですよ。 店長が狙った感じは、皆さん体験して頂いたようですね。(しかしエボではアンダーが出るだけ・・・・(涙))

店長的にはスラロームの方が収穫が多かったですね。 意外と車に合ってました。 エボは2速でトルクバンドに入ってよかったですが、皆さん1速を使っていた人が多かったですね。 速いのは2速、面白いのは1速? 今回は20m感覚でしたが、もう少し狭い方が良いですかね?

ドラテクは競技では無いので、皆さんの使い方次第でいろいろな事ができます。 振り回して楽しむも良し、セッティング出しも良し、車の交換や教習も良し・・・ 目的をもって参加して頂ければ、いろいろな収穫があります。 YRSとは趣向は違いますが、自発的練習会も良いと思いますよ。
Yetiを気に入ったので、来年も夏は開催しましょう。 期待してください。



 ドラテク特訓道場5参加者 




 ドラテク特訓道場の当日の模様(画像集) 




ガレージ宿河原